ハンディカムの迷走

kazuono2012-02-20


早速前回書いた目標が達成されました。

生まれてくる子ども撮りのために、ビデオカメラを購入する事となりました。仕事ではCX-550Vを使っているため、使い慣れているソニーのハンディカムを選択。現在ちょうど入れ替わりの時期で、廉価版しか置いてない…。CX-590Vが良いと思ってみていたんですが、軽さと手ぶれ部分以外は明らかに職場で使っているものの方が上でした*1。これなら、いっそのことやたらと軽いCX-270Vにしようと思ったのですが、これなら買わない方がマシと思い始めてしまいました。

HDR-CX720Vも検討したのですが、まだ発売されていない上、いくらなんでもこれは重すぎ(バッテリー無しで540g)。これは嫁が使うには厳しいかな?と言う事で、一つ前の上位機種であるCX560Vを購入。家電量販店ではすでに在庫が無いので、ネットで購入しました。しかもみなさん考えている事が同じなのか、CX560Vの値段が下がっていません…。一番安い時にゲットできなかったのは残念ですが、とりあえず気に入ったものがゲットできたので満足です。

*1:センササイズが小さいのに500番台を名乗るのは詐欺に感じた