納品

ニコワン、届きました。CMOSちっちぇ〜。ちょっとゴミが付いてたので、習った技術で取り除こうとしたのですが取れませんでした…。なんでだろう?とりあえず、映りには見えていないようですし、そんなに絞って撮る事が無いので、とりあえずはこのままで使ってみようと思います。

まぁ一年以内にNikonに持って行けば、無料で直してくれるし。まぁとりあえずは良しとしましょうかね。やはりネット上で安値のものには、落とし穴が多数。自分で色々対応することが出来なければ、買うのは危険ですね。3回に1回は何かしらの問題が起こります…。

この本体に併せて、普段使っているレンズが使えるよう、マウンタを購入したのですが、嫁用の子ども撮影カメラなので、しばらくは使わないでしょう。思ったよりも、ニコワン専用レンズの性能がいいみたい。とりあえず、付けたら下の写真な感じ。まぁ見た目は面白い。写りを見る限り、これは屋外専用だなぁと思います。


18-105mmを付けたらこんな感じに。もうちょっと絞って撮るんだったな…。